

2012年4月10日のお弁当

※予約投稿です※

2012年4月10日のお弁当です(・∀・)

20120410

①豆苗とメンマのナムル
②卵焼き
③かぼちゃとサツマイモの蒸しもの
④きんぴらごぼう
⑤牛肉のしぐれ煮
⑥ハンバーグ(冷凍食品)

凍ったまま入れて自然解凍でOKの冷凍食品は、
本当に便利ですよね~(´∀`)
味○素さんには、お世話になりっぱなしですm(_ _)m

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2012年4月11日のお弁当

※予約投稿です※

2012年4月11日のお弁当です(・∀・)

20120411

①かぼちゃの胡麻和え
②小松菜とニンジンのお浸し
③きんぴらごぼう
④大学芋
⑤豚肉の生姜焼き

サブおかずもメインのおかずも、
全部作り置きしてあるものだったため、
お弁当作成時間は、5分ほどでした(^∀^)b

作り置き万歳(≧▽≦)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2012年4月12日のお弁当

ただいま洗濯物の乾燥待ちです。
で、ものすごく暇なので、
時間がある時や、やっさんがお休みの日、
お弁当を作らなかった日には、
過去に撮りためていたモノをご紹介しようと思います(・∀・)
(おかずが何か忘れたものもあると思いますが…)

さて、では、昨日4月12日のお弁当をご紹介しましょう♪

20120412

①小松菜とにんじんのお浸し
②きんぴらごぼう
③かぼちゃとサツマイモの蒸しもの
④豚肉の野菜巻き(小松菜&にんじん)
⑤ハンバーグ(冷凍食品)

こんな感じでした。
③のかぼちゃとサツマイモの蒸しものは、
レンジでチンした後に麺つゆで和えるだけの
超簡単な一品です(^▽^)
しかも美味しいですよ(^~^)
是非、お弁当の隙間と彩りに困った特にご活用ください☆

2012年4月13日のお弁当

お久しぶりですm(_ _)m わっさんです(・∀・)ノ
前回更新してから、えらい長い間放置していました…
忙しくなったり、体調崩したり、なんだりかんだり。

そしてそして、私事ではありますが、
2012年1月に妊娠が発覚して、現在5ヶ月となってます(´∀`)
ずっと夫婦で待ち望んでいた妊娠です♪
つわりは、まだまだ継続中ですが、
わっさんが専業主婦になった事や、
お料理出来るまでになった事もあり、
お弁当も4月から復活しました!!

体調悪い日や、子供が生まれてからは、
また放置する事もあるかもしれませんが、
また毎日のお弁当作り頑張りま~す(^▽^)

さて、では、本日のお弁当です(・ω・)

20120413

①卵焼き
②サツマイモとシメジのピリ辛肉みそ炒め
③きんぴらごぼう
④小松菜とニンジンのお浸し
⑤から揚げ(手作り)~2種類の味のマヨネーズ添え~

今日は金曜日なので、やっさんの好物で揃えました☆
ちょっとから揚げの味が薄めになっちゃったので、
マヨネーズ(ノーマルと七味入り)を添えてみたわけです。

最近、やっさんは毎日残業で遅いので、
お昼御飯で、しっかりとスタミナつけてもらいますっ(^▽^)

2010年11月9日のお弁当

本日は、わっさんは会社お休み
やっさんも、午後に病院へ行くため、午後お休みです
そんなわけで、今日はお弁当お休み~
昨日の分をご紹介です

やっさんのはこちら
20101109やっさん弁当

わっさんのは、こっちです
20101109わっさん弁当

昨日のお弁当は、中華風でした
①ホイコーロー
②春巻き(冷凍食品)
③京芋と豚肉のピリ辛炒め
④卵焼き

で、わっさんの方には、ドライプルーン入れました
ちなみに、③の炒め物は、京芋の煮物のリサイクル
なかなか美味しかったです
プロフィール

わっさんのお弁当部屋

Author:わっさんのお弁当部屋
毎日、愛する旦那様のため、
そして頑張る自分のために、
お弁当を作っています!
(時々さぼる日も有り)
朝は忙しいので、そんな中でも、
ちゃんと美味しいお弁当が作れるよう、
頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
